銀杏人形の部屋 HOME

銀杏人形作りの会を開催しました

銀杏人形制作 ニュース

1月1日
銀杏人形の部屋 その8を新しく追加しました。

これが銀杏人形の魅力

銀杏人形銀杏人形の魅力はなんといってもその”かわいらしさ”。
小さい子供たちはもちろん、たくさんの大人の方々まで喜んでいただいています。

みんなが知っている秋になると独特の匂いを放つあの銀杏は形がバラバラ。その大小さまざまな形の銀杏を削ったり色を付けたりしてあーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返しながら1つの銀杏人形を作り上げます。だから少々『あれ?これ顔が長〜いね。』などはご愛嬌。

ここでは自然の銀杏や大豆からこんなにかわいい人形になるまでの楽しい制作過程や、銀杏次朗の作業風景など、銀杏人形をかわいいと思って見て下さるみなさんに、銀杏人形の魅力をご紹介していきます。
なお、このホームページの目的は制作している銀杏次朗の趣味の世界の紹介です。銀杏人形が気に入って頂き、ご希望があっても販売などは致しかねます。ごめんなさい!
それでは銀杏人形の部屋をごゆっくりお楽しみ下さい!

銀杏人形は銀杏の実からできているんだよ